新作ウェアのご紹介 Vol.1

皆さん、こんにちは。RICCI EVERYDAY The Hill 代官山直営店舗スタッフの橋本です。


GWが始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか?今年のGWは、おうちで過ごされる方も多いと思います。そんなおうち時間のお供に、こちらのコラムはいかがでしょうか。

今回のコラムでは、30日(金)にオンラインストアに入荷しました、新作お洋服について詳しくご紹介いたします。お外ではもちろん、ご自宅でも着ることができるお洋服ですので、ぜひご覧くださいませ!

 

今回、オンラインストアに登場したお洋服は全部で7種類です。どれも素敵なお洋服ばかりです!

本日はそのうち5種類のお洋服についてご紹介いたします。



目次

  1. ロマンティック・ドレス
  2. リラックス・ロングシャツ
  3. スプリング・コートドレス
  4. テーパード・パンツ
  5. リラックス・パンツ
  6. 最後に


  1. ロマンティック・ドレス

ボリューミーな袖と、動くとフワ―っと広がる裾が特徴的なこちらは、名前の通りまさに「ロマンティック」。多くの人があこがれる本格的なドレスを彷彿とさせるドレスです。


ワンピースとして着ることもできますし、下にパンツを合わせるとまた印象がかわります。



こちらのドレスは、胸下部分と、スカート部分に切り替えがあります。この切り替えがあることによって、ドレスにメリハリがつき、また、ドレス自体に動きが出やすくなります。


動くたびに袖と裾が広がるので、いつまでも鏡の前に立って見ていたいと思うようなドレスです。ロマンティックが止まりません…!!(笑)



ロマンティック・ドレスの着丈などのサイズはこちらです。ぜひご参考にしてください。



  1. リラックス・ロングシャツ

こちらのリラックス・ロングシャツは、名前の通り、リラックスできるよう楽に着ることのできるシャツです。

 



こちらもボリュームのある袖が特徴的です。袖の部分にギャザーがついており、袖丈を調整することができます。


また、前と後ろの丈の長さがアシンメトリーになっているので、全体的に重い印象になりにくいです。

胸元が開いているので、抜け感もあります。




 

  1. スプリング・コートドレス


 

さらっと羽織ることができるこちらのスプリング・コートドレスは、何を着ようか迷ったときにおすすめです。ボタンをすべて止めるとワンピースに、また、写真のようにちょっとしたコートとして着ることもできます。これを1枚身に纏うだけで、一気におしゃれになります。


スッキリとしたデザインなので、おうちでも着やすいのではないでしょうか。お風呂上りに着るのもいいかもしれないです…!




 

  1. テーパード・パンツ


 

スッキリとしたデザインが印象的なこちらのテーパード・パンツは脚がスラっと見えます。

ピタッとしたシャツを合わせてもいいですし、大きめのシャツを合わせてもバランスよく着ることができます。

どんなトップスでも合うので、万能なアイテムのひとつです。


お尻と太もも周りはゆったりしているのにラインが絶妙で、細っそり見えるのに楽チンというのがおすすめポイントです。


動きやすさも抜群ですので、ご自宅でも快適に過ごすことができます。


 

ウェスト部分にはゴムが入っておりますので、たくさんごはんを食べてもゴムが伸び縮みしてくれるので安心です!(笑)



  1. リラックス・パンツ

テーパード・パンツとはちがい、ワイドな裾幅が印象的なパンツです。こちらは、地面につくかつかないかくらいの裾丈で履くのがポイントです。そうすることによって、脚が長く見えます。


先ほどご紹介した、リラックス・ロングシャツと一緒にセットアップのようにして着るのもおすすめです!




 

リラックス・パンツもテーパード・パンツ同様、ウエスト部分がゴムになっているので履きやすいです。

また裾幅がワイドなので、動きやすさも抜群です。



  1. 最後に

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介したそれぞれのお洋服には、写真以外の柄がございますので、ぜひオンラインストアをチェックしてみてください。


また、29日(木)にも、インスタライブにてこちらのお洋服をご紹介いたしましたので、ぜひそちらもご覧くださいませ。


代官山直営店舗でも5月1日(土)から試着と購入ができます。実際のサイズ感や質感をご覧になりたい方は、ぜひいらしてください。


来週もお洋服のご紹介をいたしますので、お楽しみに!