新商品!アケロ・バーククロスの全貌

こんにちは、RICCI EVERYDAYの中島です。

本日は金曜日!皆様も週末の到来を待ち望んでいたのではないでしょうか!?


私も毎週金曜日を心待ちにしています。


なぜなら、金曜日にRICCI EVERYDAYの新着商品が入荷するからです♪


本日 (11/11) 、新商品が登場しました。その名もアケロ・バーククロスです!


 

ということで、このコラムでは、そのアケロ・バーククロスの全貌をご紹介します。



目次


1.アケロ・バーククロスとは

2.仕様

3.サイズと容量

4.コーディネート例

5.柄

6.お試しキャンペーン - バーククロス -

7.終わりに


最後までお読みいただけると嬉しいです。



1.アケロ・バーククロスとは


 

アケロ・バーククロスは、名前にあるように、バーククロスで作られたアケロバッグです。


これまでのアフリカンプリントで作られたアケロバッグとはまた違う表情や雰囲気を持っています。


このアケロ・バーククロスは、サステナブルな素材とウガンダの職人技を生かしたライン「NAWOLOVU(ナウォロブ)」の商品になります。


 

バーククロスは、ムトゥバの木から取れる木の皮を、布のように薄く伸ばした素材です。


職人さんが丁寧に木から剥ぎ、皮をゆで、ハンマーで薄く伸ばしています。


その技術は、世界無形遺産にも登録されています。

すごい技術ですよね!


バーククロスを作るために木の皮を剥いでも、適切な処理をすれば約1年後には、木の表面に頑丈な皮が再生されるのです。


アケロ・バーククロスをご購入いただくと、バーククロス職人の支援にもなります。



バッグのホワイトカラーの部分に、バーククロスが使用されており、ダークブラウンとのコントラストがかわいいです!


シンプルな色合いですが、柄がシックなおしゃれさを出してくれます。



2.仕様


 

内側はアフリカンプリントになっています!また、ファスナー付きポケットと、大きなノーマルポケットが1つずつついています。


 

無くしたくないものをファスナー付きポケットに入れ、サッと取り出したいものをノーマルポケットに入れることができます。


ポケットが複数あると、助かりますよね!


 

ポーチとストラップ、底板がついています。


 

ストラップは長さ調節可能です◎


 

バッグの底の両端に羽根がついており、長くお使いいただいても角が擦れにくい仕様です。




底のボタンを留めてコンパクトに収納することもできます。


 

フラップで、バッグの中身を隠すこともできます。


アケロバッグ同様、ハンドバッグ、トート、ショルダーバッグ、クラッチバッグとして持つことができます。


 

ハンドバッグとして。



 

ショルダーバッグとして。

 

少し荷物が重くなっても、ショルダーバッグだと楽に、おしゃれに持ち運べます。


 

荷物が少ない時は、クラッチバッグに。


クラッチバッグは持つだけで、エレガントさを一気に加えてくれますよね。



3.サイズと容量



バッグ本体のサイズは、W35㎝×34.5㎝×D9㎝です。


 

書類やPC、タブレットも、水筒もすっぽり入る便利なサイズです。マチがあるため、ものがとっても入れやすいです。


ミディアムアケロ38と同じサイズです。



4.コーディネート例


様々なシチュエーションで、様々なコーディネートと合わせやすいです。

 

オフィスカジュアル

 

ジーンズスタイル

 

スカートスタイル


このように、ONでもOFFでも使っていただけます。



5.柄


次に、アケロ・バーククロスの裏地柄をご紹介します。

 

ビッグアイ・パープル&ブルー

 

ビッグアイ・パープル&オレンジ

 

ビッグアイ・グリーン&ブラウン

 

ハイライフ・ライトベージュ


皆様は、どの柄がお気に入りでしょうか?



6.お試しキャンペーン - バーククロス -


ところで、バーククロスという素材は普段触れる機会があまりないと思います。


バーククロスがどんな触り心地か知りたい!触ってみたい!という方もいらっしゃるでしょう。


そこで、11/11(金)からバーククロスのハギレサンプルをお届けするキャンペーンを開始します!


ご希望の方に、バーククロスを実際に触れることができる、体験型の冊子をお届けします。中には、バーククロスのサンプルが一緒に入っています。


ぜひ、バーククロスを実際に体験してみてください。



7.終わりに


最後までお読みいただき、ありがとうございます。


アケロバーククロスの魅力が皆様に伝わっていれば嬉しいです!


バーククロスを触ってみたいという方には、体験型の冊子をお送りすることができますが、RICCI EVERYDAY The Hill神楽坂ショールームでも、実際にアケロバーククロスをご覧いただけます。


ショールームにも、ぜひご来店くださいませ。


→ご予約はこちらから

アケロ・バーククロスで、皆様のおしゃれの幅が広がりますように♡