世界に一つ!オリジナリティ溢れるスマホカバー製作レポ!

こんにちは、RICCI EVERYDAYの仲本(妹)です。


先日は中秋の名月で満月でした。みなさんご覧になりましたか?1年の中で一番明るく丸い満月を見ることができる日だそうです。

そしてついに10月に突入しました。日中はまだまだ暑い日が続いていますが、朝晩は少し涼しくなってきましたね。季節の変わり目に体調を崩されないようご注意ください。


さて今回は9/24(日)に開催したスマホカバーワークショップの様子についてレポートいたします。



1.オリジナリティ溢れるスマホカバー製作

2.おわりに



1.オリジナリティ溢れるスマホカバー製作


アフリカンプリントのはぎれを使って、スマートフォンケースをデコレーションするワークショップを開催しました。




作業としては、色とりどりのアフリカンプリントをスマートフォンサイズの台紙に貼り付けていくシンプルなものです。

しかし限られたスペースの中で、柄を全面に出すのもよし!部分的に切り抜いてもよし!と、選択肢は無限大にあるため、ああでもないこうでもないと柄の配置を考え(悩み)ながら、黙々と製作に打ち込みました。



できあがったケースはこちらです↑↑

アフリカンプリントならではの鮮やかな色を活かし、一人ひとりの個性が光る作品が完成しました。


また製作中には参加者さんから、次回以降のワークショップの企画についてたくさんアドバイスをいただきました。お子様も参加できそうな楽しそうな企画ばかりなので、今後のお知らせをご期待ください!



2.おわりに


今回初めてワークショップに参加してみて、ご参加いただいたみなさんとのんびり会話をしながら、ときに集中して黙々と製作に打ち込むことができ、いいリフレッシュの時間になりました。

完成したケースもとても気に入っているので、早速使用したいと思います。


今後も楽しいワークショップをたくさん企画していくので、お気軽に参加してみてください!お一人での参加も大歓迎です。



RICCI EVERYDAY The Hill神楽坂ショールームは、土日祝日12:00-18:00に営業しています。来店予約もできます!予約はこちらから。


遠方の方や来店が難しい方は、オンライン接客サービス、バーチャルストアもぜひご利用ください。