【10月のショールームイベント】初心者でも簡単に!スカートをつくろう!

こんにちは、RICCI EVERYDAYの鷲田です。



個人的には夏派ですが、昨日から10月に入ったというのに少し暑い日が続きますね…。

街中のディスプレイだけがハロウィンのデコレーションに変わって、季節のバグが起きているように感じます。

 

さてさて、皆さん秋といったら何を思い浮かべるでしょうか?

(ちなみに、私はおいもとかぼちゃです笑)

 

秋といえば…、芸術の秋ですね!

 

ということで、10月のショールームイベントでは、

スカートをつくるワークショップを開催いたします!



1.没頭してみませんか?

2.イベント詳細

3.おわりに



1.没頭してみませんか?

 

たまに何かをつくるのに没頭するのって、頭がすっきりしていいですよね。

この間、7月に開催したうちわワークショップにて参加してくださった方からお聞きした言葉です。

 

おもわず、なるほど〜と思ってしまいました。

と同時に、自分の生活を振り返って、何かに没頭する時間ってなかなかないことに気づきました。

 

実際、私もうちわを作った時に、不思議なくらい自然にうちわにアフリカンプリントのハギレを貼ることに没頭していました。

(↑7月のうちわワークショップの時の写真)

 

没頭していると、他のことを何も考えないんですよね、これが…!

うちわワークショップの後、私のマイブームは没頭になりました笑

 

毎日、何かを考えて過ごしていませんか?

たまには、一つのことに没頭して、日常から離れてみてはいかがでしょうか。

 

おや?なんだか怪しい勧誘みたいになってしまいました笑

 

スカート作りなんて、裁縫もしたこともないからできないわ〜と諦めかけている方!

そんな方こそこのワークショップを裁縫を始めるひとつのきっかけにしてみてはいかがでしょうか?

 

さらに、スカートって意外に作るのが簡単なんです!型紙なしで作れるA型のストンとしたスカートを作成予定です。



↑イメージ画

※使用する布や丈の長さにより見た目は少し変わるかと思います。

※モデル身長160㎝、着丈87㎝


これからの秋の時期にも、また春にも着られるスカートを一緒につくりましょう〜!



2.イベント詳細


日時:10月29日(日)12:00~17:30


場所:RICCI EVERYDAY THE HILL 神楽坂ショールーム(東京都新宿区市谷甲良町2-17 市谷甲良町ビルA)


内容:型紙入らずのA型スカートの作成


定員:4名


参加費:2,750円


持ち物:

1.布:120cm(ウエスト)× 180cm(丈)

※事前にご自身で布のカットをお願いいたします。

※丈はご自身のお好きな長さに切っていただいても大丈夫です。


2.お裁縫セット(手縫ばり、糸、ハサミ必須)


予約方法:こちらの予約フォームから


※注意事項※

スカートに使用する布は各自ご用意いただきます。RICCI EVERYDAYでは、10月14日(土)と15日(日)に、RICCI EVERYDAY The Hill神楽坂ショールーム限定で布マルシェを開催予定です。ご予約なしでご来店いただけます。ぜひご活用くださいませ。


また、RICCI EVERYDAYのオンラインサイトにて布を販売しております。こちらのリンクからご覧いただけます。


事前の布のご用意をよろしくお願いいたします。



3.おわりに



RICCI EVERYDAY初のスカート作りのワークショップです!

皆様のご参加を心からお待ちしております〜。


また、女性の方だけではなく、男性の方の参加も大歓迎です!大切な方への手づくりのギフトとしてぜひチャレンジしてみてくださいませ。


ご予約はお早めに〜!