スタッフ紹介Vol.22

こんにちは、RICCI EVERYDAY の石盛です。今回は、スタッフ紹介の第22弾をお届けいたします。


この6月から、インターンシップ生としてRICCI EVERYDAYでお仕事をさせて頂いております。

私は現在、大学3年生で、ゼミではウガンダについて扱っています。RICCI EVERYDAYと同じウガンダです🇺🇬

研究テーマは、ウガンダ北部にあるアチョリ地域の農家の自立と生活向上に取り組む活動についてです。



そんな私の紹介コラムです。

ぜひお楽しみください・・・!



-現在関わっている業務について-


私は、現在関西に在住しているため、オンラインで業務を行っています。

主に、SNS(Instagram、Facebook)の運用と、コラムの運用などに関わっています。


自分の思い出や心境を共有するような時に、SNSで個人的にずっと発信してきました。

しかし、今回業務としてのSNSの運営が初めてで、不慣れなことが多いです。そんな中でも、スタッフの方々に支えてもらいながら、RICCI EVERYDAYの魅力が伝わればという思いを持って、SNSの発信を頑張っています。


↑私の初めての投稿(2023/6/16)



-RICCI EVERYDAYを知ったきっかけ-


大学のゼミの講義で、弊社代表・仲本千津がゲストスピーカーとしてお話をしていたこと、またゼミの教授がRICCI EVERYDAYのカバンを使っていたことで、RICCI EVERYDAYを知りました。



-働くことを決めたきっかけ-


RICCI EVERYDAYは、鮮やかなアフリカンプリントを使った商品、ウガンダの女性を雇用することで、女性にも労働しやすい環境を提供していること、環境に配慮した物作りなど、どの取り組みも、自分が携わりたい内容ばかりでした。


私は、元々発展途上国の雇用問題、ファストファッションなどのアパレル問題、男女格差問題などに関心を抱いていました。そのような思いを持っていた時に、RICCI EVERYDAYの話をきき、自分もこのような場所で、社会問題を解決しつつ、アフリカンプリントを使った素敵な商品に触れて、働きたいと思いました。



-RICCI EVERYDAYのお気に入りアイテム-


私のおすすめ商品はAドレスです💕


RICCI EVERYDAYには、ドレスが色々あって迷いますよね....!



私自身、夏には楽で可愛いという理由でワンピースをよく着ます。


その中でもこのAドレスを見た時に、シルエットの形と、ウエストに付属のリボンベルトがあって、様々なオリジナルの着方ができ、とても魅力的に感じました。



これから暑くなる季節に、このドレス一枚で夏らしさを表現できるのではないでしょうか✨


夏の時期に、日常だけでなく、特別なイベントである旅行や遠出に行く際にもおすすめです



気になって下さった方は、オンラインストアをチェックしてみてくださいね!



- 最近の出来事 -


⚫︎奄美大島に行きました!

(最近ではないですが...)


4月に友達と2泊3日で奄美大島に旅行へ行きました。

 

初めての奄美大島は、自然豊かで、海がとても綺麗で、リフレッシュして過ごせました!!


カメも可愛いかったです!



最終日の朝は、寒かったですが、海にも入って泳いできました!


たくさん癒しの時間を過ごしました。


奄美大島の虜になりました(笑)

是非機会のある方は奄美大島へ行ってみてください。



-お客様へのメッセージ-


最後までお読みいただきありがとうございました!

お客様にRICCI EVERYDAYのいろいろなスタッフの思いがこもった商品をお届けできるよう、そしてお客様に自分の「好き」が見つけられるような商品の提案をできるよう、精一杯頑張っていきたいと思います。

神楽坂へお越しの際は、ショールームにぜひお立ち寄りください。ご来店をお待ちしております。