【2020年9月1日】サステナブルアクション for everyone

こんにちは。
RICCI EVERYDAY The Hill(代官山直営店舗)メンバーの近藤陽香です。

今年8月26日にRICCI EVERYDAYは無事に5周年を迎えることが出来ました。これも、私たちを応援してくださっている皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。

この度、5周年を区切りとしてRICCI EVERYDAYはリブランディングを行いました。その一環として、これまでショップブログとして発信してきた内容をパワーアップし、6つのテーマを元にコラムをお届けしていきます。

さて、今回は3つ目のコンテンツとなる「サステナブルアクション for everyone」についてご紹介します。

すでにご紹介している以下2つのコラムもお楽しみください。
  1. Just Be Yourself ~自分らしさを表現しよう~
  2. アフリカンプリント・ストーリー

こちらのコンテンツでは、RICCI EVEYDAYが取り組んでいるサステナビリティ事業や、文化に対する考え方、ウガンダのものづくりにフォーカスした内容をおとどけしていく予定です。

ウガンダスタッフのみなさんとの繋がりも、こちらのコンテンツを通して築いていけたらと思います!

アフリカン・プリントで一つ一つ丁寧に製作されたアケロシリーズはじめ、多くのバッグ、インテリアアイテムがわたしたちの手に届くまで、多くの人の想いや社会的、文化的環境が重なっています。

このコンテンツを通して、ブランドの"背景"と"これからの未来のあり方"について、考えをめぐらす機会、関心が膨らむ機会となっていくよう、丁寧に発信していきたいと思います。

また、RICCI EVERYDAY以外にも視点を向け、他ブランドや団体が現在進行形で取り組んでいる様々な活動ついてもご紹介させていただく予定です。

ここ最近は、多くのメディアでも「サステナブル」という言葉が取り上げられていますね。TwitterやFacebook、ブログなどを通じて、個人単位でもそれぞれの意見を投稿している方も多くいらっしゃる印象を受けます。

インターネットを通じて、誰もが気軽に声を発信できる時代であるからこその強みであると感じます。一つの視点からではなく、様々な視点から「サステナブル」について、考えていくことができるコンテンツをおとどけしていきますので、どうぞお楽しみに!

<コロナ対策を徹底し、営業しております!>
スタッフは検温の実施および、マスク着用の上みなさまをお迎えいたします。
ご来店いただいた際には、ドア付近にあるアルコールジェルでの消毒にご協力お願いいたします。

<ご来店の事前予約・オンライン接客サービスについて>
現在、直営店舗では遠方にお住まいのお客様にもお買い物を楽しんでいただきたく、LINEビデオ通話にてオンライン接客サービスをご案内しております。
また、店舗に直接ご来店いただく際には事前のご予約をお願いしております。

以下のリンクより、ご来店の事前予約、オンライン接客サービスのご予約が可能です。

ご来店の事前予約・オンライン接客サービスはこちらから

RICCI EVERYDAY The Hill

東急東横線 代官山駅 中央改札より徒歩4分
東京都渋谷区猿楽町24-1 ROOB2 2階C 03-6455-2446