【2020年11月23日】季節のコーディネート冬

こんにちは。
RICCI EVERYDAY The Hill (代官山直営店舗)メンバーの佐々木幾代です。

今回のJust Be Yourself~自分らしさを表現しよう~では、冬のコーディネートについてのご紹介です。

アフリカンプリントは夏のイメージが強く、冬のコーディネートには向かないのではと思われるかもしれませんが、冬のコーディネートにも素敵に合わせられますのでご参考になれば嬉しいです。

1.アケロバッグ4WAYのコーディネート
2.ミディアムアケロのコーディネート
3.ミニアケロのコーディネート
4.アケロポシェットのコーディネート


1. アケロ4WAYのコーディネート

早速アケロ4WAYでのコーディネート。

オレンジのウェーブ柄のバッグに、今季のトレンドでもあるチェックのスカートに取り入れてみました。チェックでも抑え目なお色味で、アウターもダークカラーでしたら、このように柄もののバッグを合わせても違和感がありません。

そして「抱え持ち」というのが話題となっているそうです。
ラフさが生まれ、コーディネートの抜け感になり、メリハリもできて「こなれた印象」になる効果もあるそう。
クラッチとして持つことができるアケロバッグはそんな「抱え持ち」にもピッタリのアイテムです。

お次はこちらのスタイル。

ベージュ系のスウェット素材のパンツ、白のハイネックニットにブラウンのコート。
ワントーンでまとめるのも素敵ですが、はっきりとしたお色目のバッグを合わせることでメリハリも生まれてアクセントにもなります。
コーディネート全体と同系色の色で合わせればポイントになりすぎず、まとまり感もありますので、すっきりとコーディネートできます。

2. ミディアムアケロのコーディネート
お次はミディアムアケロです。

今季も色々なタイプのものが販売されているパーカーもの。
こんなチュールタイプのスカートとトレンチコートを合わせてラフさときちんと感をミックスさせたスタイルがトレンドです。

柄のスカートでも大き目の柄バッグと合わせれば、こちらも違和感なくコーディネートできますし、アフリカンプリントにもこんなふうに落ち着いたお色目のものもありますのでぜひ冬のコーディネートにも取り入れてみてください。

そしてこちらのネイビーのパンツ、ブラウンのニット、グレーのコートというシンプルスタイル。

冬はどうしてもコートがダークな色物が多くなり、コーディネートが重くなりがちですよね。

そんな時にアフリカンプリントのバッグを取り入れて、ポイントにしたり軽さを出したりするのはいかがでしょうか。
また、靴もこんなふうに薄い色のものを選ぶと、軽やかさが出てコーディネートに抜け感が出せますよ。今は「抜け感」が大事ですね。


3. ミニアケロのコーディネート
お次はミニアケロです。

こちらも今季よく目にするレザー調のスカート。
こちらはフェイクレザーのスカートになりますが、風も通さないのであたたかく、フェイクなのでお天気が心配な日でも安心して着られるので最近の私のお気に入りアイテムになっています。

スカートがロング丈なので、背の低い私(身長154㎝)にはスタイルが少し重たい感じになってしまうことがあります。
そんな時はバッグをこのように小さめのものを選んで、ストールやマフラーで縦のラインを作ってスッと縦長ラインができるようにコーディネートしています。

ミニアケロは小さめでもきちんと荷物が入るので、小さめバッグが持ちたいときにはピッタリのアイテムです。


こちらのコーディネートもトレンドのジャケットスタイル。
ジャケットを羽織るとこんなスタイルになります。


こんなふうにかっこいいスタイルに、コットン素材のアフリカンプリントバッグを合わせることで、ラフさと個性を表現することができます。
トレンドに個性をプラスできるのもアフリカンプリントのとてもいいところだなと私は思っています。


4. アケロポシェットのコーディネート
最後はとても可愛い色柄のアケロポシェットコーディネート。

ライトグレーとベージュでまとめたワントーン系のコーディネート。
トップスにイエローのシャツを合わせてポシェットのお色目と合わせています。

靴は光沢のある黒の物を合わせてきちんと感とまとまり感を出して大人スタイルに仕上げました。
ですのでポシェットもカジュアル感が出る斜め掛けではなく、ハンドバッグスタイルで持ちたいスタイルです。


こちらはレオパード柄のワンピースにスカイブルーのスタンドカラーのコート、ヒールというきちんとスタイル。
このようなスタイルでも小さめの柄のもの、そして全体の色を合わせればポシェットも大人の女性スタイルにまとめることができますよ。

この時のポイントはお洋服、靴は全て同系色でまとめるということです。
そうすることで、まとまりがありながら、お洋服、バッグ、どちらも引き立たせる効果が生まれます。


いかがでしたでしょうか。
冬はやはり寒くて身も心も縮みがち。そしてまだまだ気軽に外出することもできないという方もいらっしゃるかと思います。そんな時、アフリカンプリントを取り入れていただき、少しでも明るく軽やかな気分になっていただければと思います。。

ぜひ、当店のオンラインストア、オンライン接客サービス、そして事前予約をご利用いただき、お買い物、冬のおしゃれをお楽しみください!


<コロナ対策を徹底し、営業しております!>
スタッフは検温の実施および、マスク着用の上みなさまをお迎えいたします。
ご来店いただいた際には、ドア付近にあるアルコールジェルでの消毒にご協力お願いいたします。

<ご来店の事前予約・オンライン接客サービスについて>
現在、直営店舗では遠方にお住まいのお客様にもお買い物を楽しんでいただきたく、LINEビデオ通話にてオンライン接客サービスをご案内しております。
また、店舗に直接ご来店いただく際には事前のご予約をお願いしております。当日のご予約も可能です。ご希望の時間帯の1時間前までにご予約くださいませ。 

以下のリンクより、ご来店の事前予約、オンライン接客サービスのご予約が可能です。
ご来店の事前予約・オンライン接客サービスはこちらから

RICCI EVERYDAY The Hill
東急東横線 代官山駅 中央改札より徒歩4分
東京都渋谷区猿楽町24-1 ROOB2 2階C 03-6455-2446