【2020年12月7日】スタッフのWhat's in my bag &マストアイテム紹介 Vol.2

こんにちは。
RICCI EVERYDAY The Hill (代官山直営店舗)メンバーの高槻です。

12月に入り、冬の寒さも本番に近づいてきましたね。
風邪に気を付けて、暖かくしてお過ごしください。

「Just Be Yourself 〜ファッションで自分らしさを表現しよう〜」のテーマでは、ファッションを通して、読者のみなさんに周りの視線や固定概念に囚われることなく、自分らしく心ときめくファッションを見つけていただけるようなお手伝いを目指してコラムを執筆していきます。

今回は、スタッフが普段使っているバッグと持ち物へのこだわりをご紹介します。スタッフなりの「自分らしさ」をご紹介することで、読者のみなさんにも自分なりのバッグ、ひいてはファッションへのこだわりを見つけてもらえたら嬉しいです。


1. スタッフCさんのバッグ
2. バッグ紹介を終えて


1. スタッフCさんのバッグ
今回はオンラインチームスタッフよりCさんのバッグをご紹介します。

Cさんのマストアイテムは、

・財布
・ポーチ
・ハンカチ
・大判ストール
・おやつ
・子供の暇つぶしグッズ
・エコバッグ

だそうです。

「整理が苦手でカバンが大きすぎると色々なものを詰め込んでかさばってしまう」というCさん。

身軽に動きたい日は、ミディアムアケロに最低限のものを入れて行動するそうです。

お子さんがいらっしゃるCさん。
「それでも子供と一日過ごすのにも十分なものがしっかり入り、重宝しています。」とのこと。

カバンの中には、財布、ハンカチ、ハンドソープや保湿などのスキンケアに加えて、お子さん用のおやつや本・おもちゃ、涼しくなってきたときに羽織る大判ストールがコンパクトに収納されています。

「中でも折り紙が軽くてかさばらず必須です!」

また、荷物をコンパクトにするポイントもいくつか教えていただきました!

「少し買い物をしたり荷物が増えたときはストラップにつけているエコバッグを使えば十分です。」

最近は、カバンの中身をすっきりさせるために電子マネーを使用しているそうです。「財布が大きく重いため、散歩のときなどは電子マネーのみで財布をもっていかない日も。それだけで鞄の中がすっきりして気持ちも軽くなります!」


2. バッグ紹介を終えて
スタッフの「What’s in my bag &マストアイテム紹介 Vol.2」いかがでしたでしょうか?十分にものを入れてもコンパクトにまとまるのがミディアムアケロのおすすめポイントです。

エコバッグをストラップにつけておくことは、忘れて買ったものを手で抱えて帰ってくる私に必要なライフハックです!(笑)

今後もスタッフのバッグの中身そしてマストアイテムをご紹介していきますので、よろしければチェックしてみてくださいね。


<コロナ対策を徹底し、営業しております!>
スタッフは検温の実施および、マスク着用の上みなさまをお迎えいたします。
ご来店いただいた際には、ドア付近にあるアルコールジェルでの消毒にご協力お願いいたします。


<ご来店の事前予約・オンライン接客サービスについて>
現在、直営店舗では遠方にお住まいのお客様にもお買い物を楽しんでいただきたく、LINEビデオ通話にてオンライン接客サービスをご案内しております。
また、店舗に直接ご来店いただく際には事前のご予約をお願いしております。
当日のご予約も可能です。ご希望時間帯の1時間前までにご予約ください。

以下のリンクより、ご来店の事前予約・オンライン接客サービスの予約をしていただくことができます。


ご来店の事前予約、オンライン接客サービスはこちらから

RICCI EVERYDAY The Hill
東急東横線 代官山駅 中央改札より徒歩4分
東京都渋谷区猿楽町24-1ROOB2 2階C 03-6455-2446